がんばらない

がんばらないブログ

AirPods ProをMacBookに接続するとBluetoothがぶつぶつと切れる問題の対処

どーも、たわしです。

 

PCはMacbookスマホiPhone、イヤホンはAirPods Proを使ってます。

Apple製品で揃えておくと便利ですよね。

AirPods Proは同じApple IDを使ってる端末とは自動でペアリングされるし、自動で接続先が変わってすげー!って最初は感動したもんです。

 

んで、記事タイトルの話。

自分だけなのかわからないけど、AirPods ProをMacBookに接続するとBluetoothがぶつぶつと切れるって問題になかなか困ってました。

普段クラムシェルモードにしていて、Bluetoothのマウスとキーボードを使ってるから、Bluetoothが切れると一時的に操作できなくなっちゃうんですね。

どうにか直らないかなーと思ってたんですが、先日ようやく対処法を発見しました。

それがこれ。

  1. AirPods Proのペアリングを解除
  2. AirPods Proを初期化
  3. iPhoneではなく、MacBookAirPods Proとペアリングする

これで直って今も快適に使えてます。

なんなんだったんでしょうねー。

でも最初ペアリングしたときはMacBookではなくiPhoneでペアリングしたんですよね。

そんなんで変わるんですね。

 

同じ問題で困っている方は参考までに。