がんばらない

がんばらないブログ

シェアサイクルで真夜中にがんばってしまった話

どーも、たわしです。

 

先日横浜近辺で食事をしていたところ、終電をなくしてしまいました…。

埼玉県在住のわたし。

どうにか上野まで帰ってきたけどどうしようか悩んでいました。

 

どこかに泊まって朝帰るか?

いや、どうしても家に帰りたい!

 

じゃあ、タクシーで帰る?

いや、タクシー代がやばいことになる。無理だ!

 

つーことで、自転車で帰ることにしました。

 

最近は街中でレンタルの自転車が結構あるんですよね。それも電動!

実は前から登録してあってたまに使ってました。これ↓

www.hellocycling.jp

 

アプリから借りられる自転車を探すもどこも出払ってしまっていて近くにはない…。

結局少し歩いて御徒町周辺で借りることができました。

 

Apple Watchのマップから経路検索をして真夜中のサイクリングスタート。

 

いや〜心が折れかけました。

Google MapもApple純正のマップも結構無茶な道を案内してくるんですよね。

草ボーボーの道とか、クモの巣張ってる道とか。

途中で本当に帰れるのか…?なんて思いながらも必死に自転車を漕いで、2時間程度で家の近くに着くことができました。

 

アプリで自転車を返却できるところを探すもどこもうまっていて近くにない…。

結局自転車のまま家まで帰りました。

帰ってきた段階で大体料金が1000円ちょい…、

寝てから朝返しても5000円くらいでいけるだろ!という計算でとりあえず寝ました。

 

自転車の料金が50000円とかになってる夢で何度も目が覚めましたが、朝起きて料金を確認すると1800円。

思ったより安いことに安堵し、無事近くのコンビニに返却することができました。

HPを確認すると料金についての説明もありましたね。

とにかく安くすんでよかった!

www.hellocycling.jp

 

がんばってしまった結果、その日はふとももにずっとだるさが残り、

翌日に筋肉痛がきました。歳だね。

 

シェアサイクル、結構便利なので、ここまで読んでくれた方も登録しとくといいかもしれません。

一応お互いに30分無料乗車クーポンがもらえるコードを置いときます。

どこから入力するかは知らんです。気が向いたらどうぞ〜。

紹介コード:INHp2sn6fj9o

 

 

なうぷれ

New World

New World

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes