がんばらない

がんばらないブログ

彼方のアストラ読んだ ※ネタバレなし

どーも、たわしです。

 

彼方のアストラを読みました。

 

こちらもKindleのセールのときに全巻購入。

評判がいいのは聞いてたので、これを機に読んでみようかと。

 

全巻合本版もあるみたい。

 

このセールはまだやってますね。(2024/4/17時点)

www.amazon.co.jp

いや〜〜〜〜〜〜〜

おもしろかった!

 

SFなのでちょっと重いかな、と思ったんですが、

わりとギャグがベースなので重くなりすぎないし、テンポもいい。

話が進むにつれてどんどん明らかになる新事実もきれいに回収されていきますね。

あのちょっとしたセリフも伏線だったんだ!などなど、まじですごかったです。

そんなミステリー要素も多いんだけど、ちゃんとジャンプ漫画として熱いのもよかったです。

 

よくよく調べてみるとこんなのSFじゃねえみたいないざこざがあったみたいですね。

SF好きな人からすると軽すぎるような気もするね。

だけどSFの入口としてこんなもんでいいんじゃないかなぁと思いました。

 

さーて、次はなにを読もうかな〜?