がんばらない

がんばらないブログ

サイコバスターズ読んだ

どーも、たわしです。

 

サイコバスターズを読みました。

 

先日のkindleセールで1冊11円のときに買ってみました。

(2024/4/9現在はセールは終わってるみたい)

原作がGetBackersと同じ青樹佑夜だったからおもしろいかなーと思って。

内容としては少年少女の超能力バトル漫画。

どこかで見たような内容だったり、

いかにもマガジンのファンタジー漫画のようなストーリー展開だったりするんだけど、

ほどよい厨二病感とテンポの良さでなかなか楽しく読めました。

ド直球のラストもよいです。

 

実は青樹佑夜ってあの樹林伸ペンネームのひとつ。

樹林伸は他にも金田一少年の事件簿サイコメトラーEIJI神の雫エリアの騎士BLOODY MONDAYなんかも原作を担当してます。

最初知ったときは

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

となりましたよ、もう。

実質週刊少年マガジンは週刊少年キバヤシじゃん。

詳しくはWikipediaをどーぞ。

ja.wikipedia.org

 

さーて、Kindleセールでいろいろ買っちゃったから次の漫画読もうかなー。